市民会館に行こう

日本各地の市民会館やイベントホールの情報をまとめます。

2013-10-03から1日間の記事一覧

埼玉県さいたま市 市民会館おおみや

大きな地図で見る 市民会館おおみやは埼玉県大宮市にある市民会館です。 以前は大宮市民会館という名称だったが今は大宮市、浦和市と与野市で 合併してさいたま市になっていることから、さいたま市民会館おおみやと 名前が変更されています。 主にこの場所は…

東京都三鷹市 三鷹市芸術文化センター

大きな地図で見る 三鷹市芸術文化センターは東京都三鷹市にある市民会館です。 ここは三鷹市芸術文化振興財団が運営している 美術、演劇、音楽などの文化を発信している文化的施設で 市民の人々から親しまれて憩いの場となっています。 文化発信の場以外にも…

東京都八王子市 オリンパスホール八王子

大きな地図で見る オリンパスホール八王子は東京都八王子市にある市民会館です。 元の名称は八王子市民会館で老朽化により今の地に移ってきて ネーミングライツをオリンパスが手に入れたことにより今の名前になりました。 収容が約2000人、入る収容規模とな…

東京都板橋区 板橋区立文化会館

大きな地図で見る 板橋区立文化会館は東京都板橋区にある市民会館です。 主に会議室や音楽練習室など個人で使えるものから みんなで集まるときに使う場所まで様々な用途で使える場所が たくさんあり、区民に利用されています。 中でもホールがあって楽屋も完…

東京都豊島区 勤労福祉会館

大きな地図で見る 東京都豊島区にある勤労福祉会館。 この会館は中小企業で働く人たちの交流と文化と福祉の向上を 目的として造られた会館です。 会議室やホールなどの貸し出しも行っていて 会合や会議の場として使われ区民の交流の場として みなさんから親…

東京都大田区 池上会館

大きな地図で見る 池上会館は東京都大田区にある市民会館です。 この会館は会議室やホールなど会合や会議などに使える施設を 区民が利用できる施設で地元の人たちに利用されています。 庭のでると日朗菩薩草庵之地の記念碑があって見所もあるので 散歩コース…

東京都目黒区 目黒区民センター

大きな地図で見る 目黒区民センターは東京都目黒区にある市民会館です。 この区民センターには色々な施設が入っていて 体育館、トレーニング質、屋内外にプールがあったり テニスコートがあるなど充実したスポーツ施設があります。 地元区民の交流や運動の広…

東京都墨田区 すみだ産業会館

大きな地図で見る すみだ産業会館は墨田区の産業関連の中心の施設です。 様々な産業に関連したイベントを開催していています。 館内は区民のみなさんの会合などに利用されている 会議室が5つあったり講演会をするようなホールがあったり 充実した作りとなっ…