市民会館に行こう

日本各地の市民会館やイベントホールの情報をまとめます。

枚方市市民会館とテレビ収録

先日、テレビで枚方市民会館を目にしました。
大阪府枚方市民会館がある枚方市は、大坂府内でも4番目に人口の多い市です。
京都、奈良との境にあり、各府県への行き来がしやすい立地になっており、古くからの交通の要所ということで大きなモールや遊園地も充実しています。

枚方市民会館は大ホールだけで1400人以上収容できます。
この収容人数の多さを生かして、コンサートやミュージカル公演、映画の上映、お笑い芸人の公演など、多くのイベントが日々行われています。

 


また、会議室や集会室も多くあり一般の人でも借りて利用することができます。
加えて料理室、和室といった部屋も借りられるため、趣味や教室用に利用することも可能です。
アクセスも枚方市駅から徒歩5分と、かなり利便性にも富んでいるようです。
近辺にお住まいで、教室などを開きたいと思っている方には是非利用してもらいたい場所ですね。

私が枚方市民会館を見たテレビ番組は、「開運!なんでも鑑定団」でした。
市民会館でのテレビの公開収録だったわけですね。
お宝鑑定のみでなく、市民会館のホールをテレビで楽しんでいるのは私だけかもしれませんが・・。
ちなみに、テレビの公開収録があったのは今年の2月で、放送の4か月前だったようです。
テレビ番組って、撮影から放送まで4ヶ月も空くものなのでしょうか?何か事情があるのでしょうか?
市民会館の様子も、お宝の鑑定額も、テレビ業界のことも色々気になった日でした。