市民会館に行こう

日本各地の市民会館やイベントホールの情報をまとめます。

2013-10-13から1日間の記事一覧

広島県広島市 広島サンプラザ

大きな地図で見る 広島サンプラザは広島県広島市にある市民会館です。 開館は1985年、客席数は固定席3000、可動席3000で、 会館本体とサブホール、附属体育館などの施設があります。 本体施設のホール棟はアリーナ方式となっているため、 スポーツだけでなく…

愛知県名古屋市 名古屋市民会館

大きな地図で見る 名古屋市民会館は愛知県名古屋市にある市民会館です。 1972年に名古屋市の人口が200万人に達成したのを記念し、 芸術文化の振興や市民福祉の向上を目的に開設されました。 長らく名古屋市民会館として親しまれていた同施設ですが、 2012年…

神奈川県川崎市 ラゾーナ川崎プラザソル

大きな地図で見る ラゾーナ川崎プラザソルは川崎市幸区にあるホール施設です。 このホールはJR川崎駅に直結しているビルの最上階という アクセス抜群の立地もあり多くの住民に利用されています。 主な用途としては演劇やミュージカル、音楽コンサート、 ダン…

東京都荒川区 サンパール荒川

大きな地図で見る サンパール荒川は東京都荒川区にある区民施設です。 この施設は地域の文化活動の拠点とて位置付けられ、 大・小ホールのほか集会室などが設けられています。 大ホールの定員は1120席、小ホールは300席で、 音楽コンサートやクラシックバレ…

千葉県香取市 佐原文化会館

大きな地図で見る 佐原文化会館は千葉県香取市にある市民会館です。 観光の街としても知られる香取市の佐原エリアですが、 会館は地域の中心部に位置する市民文化の中心的存在として 多くの人々に親しまれています。 文化会館施設の座席数は720席と手頃な大…

福岡県福岡市 福岡市民会館

大きな地図で見る 福岡市民会館は福岡県福岡市にある市民会館です。 こちらの会館は1963年に開館し、客席数1770席と 福岡サンパレスに次ぐ県内最大規模のホールとなっています。 円形ワンフロア型ホールでスロープ式の客席数は1770席、 コンサートや演劇、バ…

東京都西東京市 西東京市民会館

大きな地図で見る 西東京市民会館は東京都西東京市にある市民会館です。 この会館には500名収容の公会堂をはじめとして、 絵画や生け花、書道などの発表会・展示会にピッタリな 展示場や和室、多目的室、プレイルームなどの施設が 設けられています。 また、…

群馬県前橋市 前橋市民文化会館

大きな地図で見る 前橋市民文化会館は群馬県前橋市にある市民会館です。 こちらの会館は市内南町に1982年に完成したホールで、 コンサートや展覧会、イベントなどに利用されています。 会館内には大・小ホール、展示ホール、会議室などの施設があり、 群馬音…

神奈川県相模原市 相模原市民会館

大きな地図で見る 相模原市民会館は神奈川県相模原市にある市民会館です。 この会館は市内中央区に1965年に完成した多目的ホールで、 クラシックからポップスまで幅広いコンサートなどに利用され 市民に親しまれています。 1990年までは相模原市の成人式が行…

東京都葛飾区 テクノプラザかつしか

大きな地図で見る テクノプラザかつしか(葛飾区地域産業振興会館)は 東京都葛飾区にある区内産業関係者のための交流場所です。 こちらは「テクノプラザ」の名称でも分かるように 区内の事業所のIT化の推進にも尽力しており、 施設内では初心者向けのイン…