市民会館に行こう

日本各地の市民会館やイベントホールの情報をまとめます。

2013-10-14から1日間の記事一覧

東京都渋谷区 渋谷公会堂

大きな地図で見る 渋谷公会堂は渋谷区宇田川町にある公会堂です。 こちらの公会堂1964年に渋谷区役所や国立代々木競技場、 NHK放送センターなどとともに米軍施設跡地に建設されました。 アイドル歌手やロックコンサートでお馴染みの公会堂ですが、 『音楽家…

神奈川県小田原市 小田原市民会館

大きな地図で見る 小田原市民会館は神奈川県小田原市にある市民会館です。 この会館は大ホールが1098席、小ホールが定員300名で、 講演会や演劇会、音楽会、舞踊会、映画界など多目的に使用でき、 多くの市民に親しまれています。 大ホールでは合唱やマンド…

兵庫県神戸市 神戸文化ホール

大きな地図で見る 神戸文化ホールは兵庫県神戸市にある市民会館です。 こちらの会館は1973年に地域文化の向上を目的として 市内中央区に開設されました。 会館の大ホールは席数約2043で音楽や演劇用にも適しており、 地元の神戸フィルハーモニックの本拠地で…

埼玉県さいたま市 さいたま市民会館うらわ

大きな地図で見る さいたま市民会館うらわ(旧浦和市民会館)は 埼玉県さいたま市の浦和エリアにある市民会館です。 ホール席数は約478、コンサート室の席数は約132と、 地元の皆さんに親しまれている会館となっています。 主な用途としては結婚式披露宴や七…

静岡県静岡市 静岡市民文化会館

大きな地図で見る 静岡市民文化会館は静岡県静岡市にある市民会館です。 この会館は静岡市の市制90周年の記念事業のひとつとして 1978年に市内葵区に造られました。 施設内大ホールの客席数は約2000席ほどですが、 オーケストラビットからエプロンステージ、…